2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【東置賜教職員組合 第88回定期総会】

6月25日、第88回の定期総会が開催されました。 ・免許更新制の受付が今年もやはりとても大変だったこと。 ・給食がセンターになり調理師さんが学校から消え、さらに技能士さんも吸い上げられ、その分の仕事をこなさなければならず、子どもに関わる時間…

【6月22日 国民平和大行進】

5月8日 北海道礼文島を出発した平和大行進が 22日南陽市に到着しました。 南陽市役所・高畠町役場を表敬訪問し、市・町として賛同していただき、署名等の協力をしていただきました。 その後、核兵器廃絶・大震災の被災者支援・原子力エネルギーから自然…

【原発廃絶は核兵器廃絶への第一歩】

6月11日 山形テルサで開催されました。一般の方々も今の情勢から大変関心があり、会場が満席になり、後から椅子を追加しなければならないほどでした。 講師の方が最後に次のようにまとめました。□化石燃料が過去の生物からの遺産であるのに対して、原子力…

【山形県生活指導研究大会開催のお知らせ】

【中学校を1校にする計画の見直しを求めます】

【核兵器全面禁止のアピール】

山形県原水協は、3月6日総会を開き、2010年度経過および会計決算報告、2011年度活動方針、予算、役員を決定しました。 情勢 これまでの運動の継続と積み上げが、「ニューヨーク行動」に結集し、2010年NPT会議での前進をもたらし、貴重な到…