2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【みんなのえがお署名 さらに上積みを】

2012年度政府予算にむけた文部科学省概算要求に対する要請署名 1.震災復興のための十分な教育予算措置を講じること 2.すべての子どもたちにゆきとどいた教育をすすめるために、国の責任で30人学級を前進させること。 3.教育費無償化を前進させる…

【7・28中央行動】

震災復興を口実にした雇用とくらしの破壊を許すな! 住民本位の被災地の復興 最低賃金の引き上げ 均等待遇実現 公務員賃金改善 国民本位の予算実現国民要求の実現をめざす中央行動が、28日東京・霞が関で取り組まれました。被災した岩手・宮城・福島をはじめ…

【2学期に向けてパワーアップ  元気が出る学級づくり講座】

1学期 お疲れさまでした。 夏休みに 十分充電し、2学期に備えましょう。

【第60回 東北民教研に 参加しよう】

【高畠町 中学校を1校にする計画の見直しを求めます】

新しいチラシができました。 学習会の成功を受け、署名運動を引き続き行っていきます。 ご覧のみなさん、ご協力お願いします。

【学校統廃合と子ども・学校・地域】

高畠町ですすめられている中学校4校を1校にする計画の見直しを求めて、2日、「統合問題を考える学習会」が高畠町中央公民館で開催されました。 講師の新谷一男氏は、京都市での統廃合反対運動の経験から、統廃合は国策で進められてきたため、高畠町だけの問…