【幸せの脱原発ウォーキング】

幸せの脱原発ウォーキング実行委員会より

福島原発事故から3年が経とうとしておりますが、事故は収束どころか今も進行中です。しかし、政府は「何事もなかったかのように」原発を再稼働させようとしております。

先日の東京都知事選挙では敗れはしましたが、「原発即ゼロ」は193万票と、大きな声となりました。今度は、私たちが被災地東北から「原発いらない、ストップ再稼働」の声をさらに大きく上げてゆかなければなりません。

幸せの脱原発ウォーキングは、2012年8月からはじめ、70回を数えます。この間、雨や雪の中も、多くの方に参加していただき続けてきました。1〜2月は雪の影響もあり月1回の日曜ウォーキングでつないできましたが、3月から夕方の金曜ウォーキングも再開します。

一人でも多くの方に参加していただき、「原発いらない、再稼働反対」の声を大きくしてゆきましょう。