【「東電テレビ会議49時間の記録」を観る会】

 2011年3月11日の東日本大震災発生から3年が経過しました。
 時の経過と様々な現場での復興が必ずしもイコールではないことを私たちは知っています。
 しかしねばり強く、前に向かって歩いてゆきたい。
 そのためにも、やはり原点を思い起こし、新たに知り、考え、思いを深めていくことが必要です。
 今こそ、貴重な情報を私たち一般市民が意識的に獲得し、共有する工夫を行い、考える力を養わなければいけません。
 原発事故による決定的で多様な被害が未解決のままであり続けているにも係らず、
 どうしても原発を動かしたい人たちがいるこの国。
 いまこの国に暮らす人間として、私たちに出来ることは何かを考える機会として、皆さんとこの企画を共有したい。(チラシより)
 

  上映とトーク:白石草氏(アワプラネットTV代表)×木村英昭氏(朝日新聞記者)
 フォーラム山形(山形市民会館南となり)
 4月12日(土) 第1部 17:00〜18:47
          第2部 19:05〜20:44
          トーク 20:45〜21:45

 4月13日(日) 第1部 10;00〜11:47
          第2部 12:05〜13:44
          トーク 13:45〜14:45