【高畠町 中学校1校案は 町民の意思ではない5】

公開質問の回答を載せてきましたが、最後になりました。
回答をいただいた、候補者のみなさんに、感謝を申し上げます。
議員になられた方には、今後議会で慎重審議をしていただき、高畠町の町民の声・意思を正確に反映した町づくりをしていただきたいと思います。

1校統合に関する予算、条例改正案などが議会に提案された場合どうされますか。

中川 正昭 氏
   今年3月議会において平成23年度予算が上程され、統合中学校に係る予算についても審議の結果、決議しております。(1名反対、他賛成でした。)
今後においては、上程される予算をその都度審議したうえで判断することになりますし、統合中学校に関する条例についても上程された段階で審議し、判断することになります。


数馬 治男 氏
  議会の中で充分議論し、問題点、課題、メリット、デメリットについて正していく。町民や生徒の立場に立った視点で判断したい。

 
二宮 隆一 氏
  これまで同様、一校統合には反対であり、改築による二校存続活用を提案します。


近野 誠 氏
  精査・検証することで対応する。


直島 義友 氏
   反対します。


竹田 修一 氏
  審議は充分にする必要はありますが、賛成します。


大木 寛 氏
  十分審議のうえ判断します。


安部 喜一 氏
  賛成します。


小松 政一 氏
  統合に関する平成23年度の予算に反対しました。今後も反対します。


ご回答をいただけませんでした。
武田 修 氏
川村 祐嗣 氏
鏡 善弘 氏
武田 正徳 氏
渡部 一史 氏
島津 正幸 氏
小浅 恒也 氏
青海川 正延 氏
佐藤 仁一 氏